つけ喰いの日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 5月8日 牟岐大島

<<   作成日時 : 2017/05/08 18:40   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

今日はネットで知り合ったF氏と大島へ釣行。
牟岐の港で初の顔合わせ挨拶、ちょっと緊張しました。
吉野丸10人、顔見知りばっかりで挨拶に忙しい(笑)
博さんが来て「今日は皆早いなあ」私「皆連休明け待ち遠しかったんじゃぁ」
言ってから出船、船内クジ行い私2番F氏6番 1番は底モンO氏 引いた磯は8番廻り。
底モンさん喜んで屋形へ、ヒッツキは捨てて佐本へ
私達は2人は佐本の1番に上がる。
早速開始、餌盗り全開、黄センにチョウチョ、下にジャイアントババ
潮動かず、やや下りで苦戦。しかしF氏がやりましたグレゲット(^^♪良かった良かった。
どうにか私も餌盗りをかいくぐりグレゲット(^^♪ その後F氏2匹目ゲット(^^♪
私は釣れるが木端ばっかりリリース。大当たりはキツとサンタ。
イサギ狙いで深釣り遠投できたのはなぜかグレだった。
干潮になり当たり全くなくなる。
2時頃から潮が上りに変わりグレ連続ヒット、これからと思った時に投げたら、道糸が穂先にぐるぐる巻きになる。
これで魚喰ったら穂先折れるので手前に寄せて解いていたが解ける気配なし、焦る。
すると予想通り当たり道糸持って穂先に負担掛からないようにしたらエンタの下に入る。
その間解きにかかるも、手の施しようもなく切って道糸引っ張ったら魚ついててグレが水面まで来たら切れてしまった。2時20分でよその船は迎えに行ってたがもう一度セットするも船が前を通る。
屋形へ向かえに行くので急いで投げたら、運よくグレがヒットこれで終了。
イサギ釣れなかったがグレ5匹釣れたので良し 30〜35cm
画像

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
5月8日 牟岐大島 つけ喰いの日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる