アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
つけ喰いの日々
ブログ紹介

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
10月17 日 ネピア
10月17 日 ネピア まだ身体の調子良くないがリハビリ?の為行ってきた。 雨の中4時過ぎに辰巳に行ったら、車が1台止まってたので突堤へ向かう。 何も持たずに歩くのはいけるが、荷物を持ったら歩けん(泣) 何時もの倍時間がかかって行くも、段々と飛沫が大きくなってくる。 着いたら、先客が帰ると言うので私も泣く泣く帰る。 往復40分、背中に張りがあってえらいが、せっかく来たのでネピアで竿を出す。 5時から開始、予想にたがわず1投目から当たりで太刀魚ゲット(^^♪ 6時までやって4匹の釣果上等じゃ。釣り人は8人位... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/10/17 11:39
10月15日 卓球
10月15日 卓球 加茂谷体育協会会長杯卓球大会に参加してきました。 11日に大変な目にあい、昨日まで歩くのもようようの身体になってました。 なので今日はベンチコーチで準備してました。 チームは2部で5チームのリーグ戦。 1ダブルス4シングルで試合 試合結果 チーム全敗で5位  負けましたがすべての試合2勝3敗でした。 惜しかったです、私もちょっと出ましたが、あかんですわ。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/15 17:19
10月11 日 朝の辰巳北突堤
10月11 日 朝の辰巳北突堤 起きれたら行こうと寝たら、なぜか早く目が覚める。 歳のせいか、それともただ釣りがしたくて目が覚めるのか? 辰巳に行ったら車は5台だったが、北突堤は3人だった。南突堤へ2人?行ったようだ。 先端SにSさん、Nに1人 #2Sたいやきさん、今日は#3Sに場所決める。 1時45分開始、1投目から当たりでこれは逃げられたが、ポツリポツリ退屈しないペースで釣れる。 1時間後テトラ際で小当たりを合わすと重い、限定品1本やりました。\(^o^)/ 5時過ぎてゴールデンタイムになり今日は11匹追加。 ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/11 08:07
10月10 日 朝の辰巳北突堤
10月10 日 朝の辰巳北突堤 今日は1時に辰巳へ、先行者は3人。 たいやきさん、うどん県の人が先端、中央に1人。 #2Sに道具を置いてたいやきさんに挨拶、#2Nが昨日良く釣れたので勧めてくれたので移動。 この時は朝は潮が動くと信じていた。 開始1時間で2回の当たりで釣果無し。 人が少ないので中央付近へ様子見、やっと太刀魚ゲット。 それからぽつり、ぼつり当たって追加するも、連荘モードに入らず? 4時半過ぎたら釣れるぞ〜と思いこんでいたら、先端、南向きの人は釣ってるが私の北向きは当たらず? きっと来るきっと来ると... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/10 07:30
10月8日 朝の辰巳北突堤
10月8日 朝の辰巳北突堤 昨日は腰痛でお休みしていたので休養たっぷり。 寝る前にたいやきさんのブログ見たら大変なことになっていた。なんと92匹も釣っとる。 漁師の網と一緒じゃないか(笑) 寝たが気になって早く目が覚める、辰巳の駐車場まで行くとSさんが丁度横を歩いていた。 待ってくれて一緒に突堤へ中央寄りに2人、先端に1人居た。 Sさんが#2譲ってくれたので先端の人に挨拶、準備して水汲もうとしたら電気ウキが流れとる。 先端の浮き釣り氏が切ったと言うのでバケツですくってあげる。 開始2投目でヒット、Sさんも同時... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/08 08:09
10月6日 朝の辰巳北突堤 やってもた〜!
10月6日 朝の辰巳北突堤 やってもた〜! 1時に目が覚める、今日は大雨と風が強いと予報出ていたが雨もパラパラ風も弱い。 天気悪くなったら、帰ってこようと家を出る。 途中、大きな水溜りが有ったので、寝てる間に降ったようだ。 着いたら誰も居らん?当然のことだが。 風は弱い南風、1時半過ぎ開始。今日は新しいリールの初おろし。 先端から1投目当たり有ったが掛からず、後5回投げ当たらず。 場所移動、1投目コツコツと甘噛み?しばらくして合わしたら重い。 リール力弱いのか?持ち上げて!メーター越のF5  限定の1本がこのリールに生臭がつ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/10/06 09:58
10月3 日 朝の辰巳北突堤
10月3 日 朝の辰巳北突堤 朝、1時過ぎに携帯のメール音で目を覚ます。 見たら「当たりがなんぼでもあるが掛かりにくい」と書いてある。 2時が来たら勝手に目が覚めるので、ちょっと早いが用意をして出かける。辰巳に行ったら車は2台。 突堤へ行ったらたいやきさん含め先端に3人。 挨拶して#2に場所を構え1時50分釣り開始。 2投目で早くも当たりで難なくゲット。2匹目、3匹目と取り込む。 3匹目はえっとぶりの1日1本限りの限定F4サイズ\(^o^)/ 5回の当たりで4匹ゲット、良く掛かるじゃないか(笑) 10匹までは... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/10/03 08:07
10月1日 卓球
10月1日 卓球 第52回新スポ、スポーツの祭典卓球大会に参加してきました。 小松島市立体育館で3Dの団体戦、私達のチームは9部、6チームのリーグ戦。 試合始まる前オーダー用紙を、K氏がグレーチングの下の側溝に落とし込むハプニング。 本部席に貰いにいったので1試合目遅れる。相手チームに申し訳なかったです。 試合は全試合とも一進一退の好ゲームが行われ、私のチームは惜しくも2勝3敗で4位でした。 個人成績は4勝1敗 もう一つハプニングありました。試合中雀が飛んできて皆が捕まえようとしたが捕まえられず。 ... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/01 17:17
9月30日 朝の辰巳北突堤
9月30日 朝の辰巳北突堤 土曜日でも釣行。人多そうなので早目、超早目?日が変わったので家を出る。 行くと車は5台。前日から来てる人が大半? #3に荷物を置き、先端のSのさんに挨拶に行くと、場所を替わってくれると言うので荷物を先端Sへ移動。 #2は元祖Hさん、開始すぐ当たったが、掛けたが外れる。 1匹釣れたのは1時間後、超厳しいです。先端Nの人が帰り、代わりの人が来た。 甘噛み多いがポツポツ釣れる。活性悪いなぁ〜。 5時過ぎのゴールデンタイムに、負の連鎖か外れ連続で追加できず。 5時半には当たりも無くなった。... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/30 07:25
9月29日 朝の辰巳北突堤
9月29日 朝の辰巳北突堤 今日は北の風が強い予想で、ゆっくり起きてから釣行判断する予定だった。 1時半にトイレに行くために目が覚めたので、ちょっと外の様子を見てみる。 何と風が無い、これは釣りに行かなくちゃと用意して家を出る。 辰巳の駐車場には車1台、 先端に居るだろうから#2目標に行ったら4人組で先端と#2に居た。 なので私は#4に場所を構え、2時開始。 ちょっと仕掛けを改良して行ったら、当たり多いが甘噛みで掛かり悪く、掛かっても空を飛んで外れる。 4匹釣った時にSさん、すぐ後にたいやきさんが来た。 4匹... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/29 07:25
9月28日 朝の辰巳北突堤
9月28日 朝の辰巳北突堤 昨日は疲れと、大風の為休養した。 なので今日は体調宜しく、2時半過ぎに起きる。 外は雨が良く降ってたので、パソコン開け天気予報の確認。 風はOK、雨も止む予定。雨が小降りになるのを待って家を出る。 3時過ぎ辰巳駐車場へ、雨でも来てると思ってた人が居なく1番。 突堤へ歩き出したら雨が多くなってきて足元見づらいので気をつけて行く。 3時15分釣り開始、5投目で当たり、その時ヘッドライトの灯りが、太刀魚吃驚して食い逃げする。 灯りの主は予想通りのたいやきさん、そしてたいやきさん開始後連続... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/09/28 08:07
9月26日 朝の辰巳北突堤
9月26日 朝の辰巳北突堤 昨日の釣行で疲れてるのに早く目が覚めてしまいます。これは病気ですね。 0時過ぎに目が覚めたが、もう少し目をつぶったら1時10分。もう起きる。 辰巳に行くと何時ものメンバー先端SにSさん、#2にたいやきさん。 挨拶、先端Nに場所を構え1時40分過ぎ開始、2投目でヒット(^^♪ 次の当たりは1時間後ゲット。 2人はショートバイト多いが私は全くない。 少ない当たりを何とか合わせて追加、ゴールデンタイムを期待するも無し。 昨日は良い潮流れたらしいが、今日はあかんと言う。 ルアー投げるも、青... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/26 10:05
9月25日 恵比須浦
9月25日 恵比須浦 昨日の夕方、ハッピーへ行ったら恵比須浦でモンスターがイサギ40匹も釣ったと聞く。 急遽、南ちゃんと一緒に行くことになる。 朝、南ちゃんが迎えに来てくれて粟田渡船に向かう。 先客2人との4人、沖のハエ目指すが他船が待ってたので中のハエに向かう。 時間が来て磯着け。 2人で開始潮は上り、軽い仕掛けでいったが、仕掛け入らず仁丹2個打って流したらヒットイサギ(^^♪ 今日は新しいクーラーおろしたので、狙いの魚が釣れてよかった。 それからバタバタと5匹釣れる。これはつけ喰いになるか。 でも... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/25 19:10
9月24日 朝の辰巳北突堤
9月24日 朝の辰巳北突堤 昨日、祭日でも2時半で5番だったので日曜日なのに出て行く。 1時前に起きてすぐ家を出る。 辰巳へ行って吃驚!なんだこりゃ車満杯、丁度1台置ける場所有ったので頭から突っ込む。 1時過ぎなのになんちゅう人の多さ。 突堤に上がると手前、中間も居て先端周辺ごった返してる。 #10番付近空いていたので場所決め1時半開始。 でも今日は当たらん??? 後から来た名手Sさんも当たらんみたい、Aさんもぼやいとる。 先端周辺は良く当たってるようだ、大きな声が聞こえてくる、聞き覚えのある2人のようだ。 ... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/24 07:34
9月23日 朝の辰巳北突堤
9月23日 朝の辰巳北突堤 今週は釣れてるので土日でも行くぞ〜と早寝 目が覚めたら0時、これは早すぎまた寝る。 今度は2時半起きて行こうと思ったが、昨日用意するの忘れてる。 テンヤ、ルアー外に干したまま、急いでバッグに入れて家を出る。 3時に突堤へ、車の台数より人少なく5番目。南突堤へ行ってるようです。 好ポイントゲット(^^♪  開始、1投目、2投目と当るも掛からず。 ちょっと間をおいて当たりでゲット。それからはぽつぽつと当たりを確実に仕留める。 10匹位釣った時にAさんも大潟不調で久しぶりの登場、並んで釣... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/09/23 07:19
9月22日 朝の辰巳北突堤
9月22日 朝の辰巳北突堤 腰痛で体調不良だが、早く目が覚めてしまった。 でも今日は2時までは起きないように我慢?して寝て2時に起きて辰巳へ向かう。 着いたら車は3台、いつものメンバーと橘湾の太刀魚を壊滅させたたいやきさんも居る。 丁度後から来た車の男前の兄ちゃんが声掛けてくれ、話しながら突堤へ行く。 ポイントに着き、2時半ごろから開始。20分位当たり無かったが最初の当たりを無事ゲット(^^♪ それからポツポツ追加していく。当たりは多くなかったが、高確率で取り込みに成功。 (昨日ゴールデンタイムに外ればっかりだ... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/09/22 07:25
9月21日 朝の辰巳北突堤
9月21日 朝の辰巳北突堤 昨日釣れたので、身体がいつもより早めの1時半に目が覚める。 ちょっと風強いが、準備できていたのですぐ家を出る。 辰巳に着いたら誰も居らん? 突堤へ向かう途中振り返るとヘッドランプの灯りが2個見える。 1番だったのでついつい先端まで行ってしまう(笑) 2時開始 先端で5回投げたが当たらず、#2へ行って投げたら後から来たHさんが用意してる間に3匹も釣れた。(^^♪ 型もF3越で上等、その後Sさんが来たので場所譲り先端で投げるもあかん。 当たり有っても甘噛みで掛からん、1時間半釣果無し(泣... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/21 07:28
9月20日 朝の辰巳北突堤
9月20日 朝の辰巳北突堤 昨日不調(釣りも体調も)だったので、準備も心構えもしてなかった。 今日目が覚めたら4時、ちょっと迷ったが今から行ったら1時間位やれそうなので急いで出て行く。 駐車場4時半到着、期待せずに皆と離れて4時45分スタートフィッシング。 予想にたがわず3投目で当たり、まずゲット(^^♪ それから好調に当たり2桁ゲット。5時45分 ストップフィッシング。 1日違えばこうも違うもんか? 先端周辺の釣果は不明だが。 昨日より海の色よくなってます。まだ辰巳の水門閉まってるから開けたら桑野川からも濁り... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/20 07:13
9月19日 朝の辰巳北突堤
9月19日 朝の辰巳北突堤 台風後の辰巳に期待して?昨日の夕方、ネピアへ様子見に行ったら釣れてたので。 3日間休養してたのと、昨日は休肝日にしてたので目覚めが早かったので早く家を出た。 2番に到着、先行者全く当たり無いと言う。 私、1投目で小さな当たりするも、なかなか喰ってこない。 しわしわ寄せてきて竿下で待って思い切って合わしたら掛かった?空中に上がったら飛んで突堤の上に落ちたラッキー。 幸先良いスタートだったが、次の当たりは1時間後、その次は2時間おいて、その後1時間後、4打数4安打。 最後に当たり有ったが... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/19 08:33
9月15日 朝の辰巳北突堤
9月15日 朝の辰巳北突堤 13日の夕方辰巳へ波の様子を見に行ったら、台風のうねりが連続で来ていたので14日は休む。 14日午前中、また様子見に行ったらうねりは少なくなっていた。 台風が九州の陰に入ったからでしょう。 そして今日もうねりは少ないと予想、北東が吹いたら突堤被るのでそれだけが心配。 2時過ぎに目が覚めたので外に出たら風は北北西なので、何とかいけそう。 辰巳に着くと車1台止まってる。突堤に行くと飛沫が飛んでる場所もあるが行ける。 行ったらSさんで当たり有ると言う。突堤の乾いてる場所に構え開始。 1投... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/15 10:35

続きを見る

トップへ

月別リンク

つけ喰いの日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる