つけ喰いの日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 6月28日 辰巳北突堤

<<   作成日時 : 2017/06/28 21:28   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

昼から卓球の練習に行ってて、外を見たら晴れて上天気になってた。
午後4時に練習が終わったので、帰りにハッピー釣り具に寄り豆アジのサビキ、赤アミを買って帰る。
釣りに行く前から、豆アジのから揚げが頭の中を巡り、ビールの喉の渇きを覚える(笑)
5時過ぎに突堤に着く、先端付近に数人居るが知ってる人ばっかり。
私の道具を見て、「なに釣りに来たん」と笑う。他の人はルアーと太刀魚の場所取りだ。
鯵釣りは中央付近に子供連れが居ただけ、用意して南向きに開始。なんも居らん?
知り合いが北向きに居ったと言うので北向きで釣ったら喰ってきたが20匹位釣ったら居なくなった。
それから転々と場所移動するも、ホンマなんも寄ってこん?
常連が見ていて、「昨日は今頃なんぼでも釣れよったぞう」?
しまった一番釣れん日に来てしまったのか?
諦めかけた時、6時の音楽が流れる。すると豆アジが釣れだす。
鈴なりにはならないが1〜3匹釣れる。鰯が釣れたら餌盗り?太刀魚釣り、ガガネ釣りの人がサビキの針まで外してくれる。
5人位の人が鰯持って行ったかな?(笑)
7時がきたので終了。 遅くなったのでから揚げは明日になっちゃった。
釣果 豆アジ 8〜12cm 308匹 (全部内臓出しながら数えました)
画像

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
6月28日 辰巳北突堤 つけ喰いの日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる