つけ喰いの日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 6月25日 日振島

<<   作成日時 : 2017/06/25 22:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

ハヤブサ全国選抜グレ釣り選手権四国宇和島会場へMさ名人、モンスターと一緒に参加してきました。
前日夜阿南出発時はパラパラの雨も、宇和島に近づくにつれて雨足がひどくなる。大丈夫か?
2時頃に到着、雨も小降りに、少しの間仮眠。
3時半過ぎ受付開始、クジ引くと14番???
受付完了後開会式。 競技説明、30cm以上のグレ8匹までの総重量で競う。
160名募集で3名が全国大会だったが、参加者が105名になり2位までが全国大会に出場となる。
7隻で出船、私は1番船、はまかぜになる。
順番に降ろして行き、私は才蔵の奥奥の横に降りた。
磯に上がったものの出船時から大雨になってきたので釣り辛い事このうえない。
釣り開始、河豚が居りハリスは歯型ばっかり。
少ししてから連続で当たりグレだ!しかし25cmしかない。少しキープ。
そんななか当たりで、計量できるサイズ(^^♪
9時頃までに3匹ゲット。 その後木端は多数釣れるがキーパーサイズが取れない。
おまけに河豚に潮受け噛まれ、昨日買った浮きが切れてロスト(泣)
その後、餌を撒こうとしたら、バッカンに大きなムカデが!危ないので即殺す。
そしてまたまた吃驚!!今まで見たこのの無い大きさのフナムシが出現、これにはワイもビビった。
11時頃に良い当たり寄せてきたところで磯に引っ付かれる。
引っ張っても動かなかったので、そのままにしてパン1個食べて、前の磯に渡って引っ張ったら出てきた。慎重にやり取りゲット。良型グレ(^^♪
その後はキープサイズはでず、13時終了。
港に帰り計量 4匹 3490g (31〜45.5cm)
表彰式が始まり 優勝の人7匹4085g 準優勝 4匹 4070g 3位 5匹 3775g そして私が4位でした。
5位 4匹3100g 6位 3匹 2475g 7位 2匹 2165g。
今日も参加賞服、4位で帽子、高級ジュース貰いました。あと一歩表彰台に上がれず。また頑張ろう。
画像





月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
流石! 毎回よく釣り、商品もらいアオタ軍団ですね また指導お願いします
しげ
2017/06/26 08:19

今回は鯵を目標にしていたので、欲なく釣ったのが幸運に恵まれました。
でも、定位置の4位ですよ(笑)
こちらこそ㊙情報よろしくお願いします。
つけ喰い
2017/06/26 12:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
6月25日 日振島 つけ喰いの日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる