つけ喰いの日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 6月13日 牟岐大島

<<   作成日時 : 2017/06/13 19:08   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

F氏と7日の日に釣行決めていましたが、その日だけ悪天候になり止めて今日13日に延期してました。
今日は好天に恵まれる、吉野丸8名で底モンが5人上モンは3人私のみカゴで後はフカセ。
船内クジは4番、上モンの中では最上位。今の季節は何でもええわ。
磯クジ?8番へ屋形へ底モン2人上げて、私1人ヒッツキへ上がる。
準備して鉄砲打たないように慎重に1投目、ちょっと流してみたらなんと浮きが入った。
ゆっくり上げて来たら今シーズン初イサギ(^^♪ 今日はつけ喰いか!
でも次からは何の反応も無い?餌も盗られず残ってくる。おまけに今日は肌寒いのでテンションダウン。
情報では餌盗り全開で釣りにならんと聞いていたのに?足元はタカベの子がいっぱい居ったが沖は居らなんだ。
8時過ぎに2回目の浮き入れでこれもイサギ。
9時過ぎてからたまに餌盗られだして当たりは強烈なものでハリスズタズタ、針伸び、針折れと魚は上がってこん奴ばっかり。
11時頃にイサギ1匹追加したが、磯替わり考えていた時、2番船できたN氏から電話、あかんので行ってもええかと言う。
こっちも1人で寂しいので呼んで磯替わり止める。
それから上り潮速くなりババが湧いてきた。沖は朝から亀が浮きの側で泳ぎまくるのでイサギ釣れず。
仕舞う前にイサギらしき当たり2回有り、上げて来たらなんとグルクン(タカサゴ、ニセタカサゴ)牟岐ではフクベと言います。今日釣ったのはニセタカサゴでした。見分けは2本の縦帯が側線の下ならタカサゴ、側線の重なればニセタカサゴです。
釣果 イサギ 31〜34cm 3匹 フクベ 28cm 2匹
画像

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
6月13日 牟岐大島 つけ喰いの日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる