つけ喰いの日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 4月20日 牟岐大島

<<   作成日時 : 2017/04/20 19:05   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

田植えも終わったので一月半振りの磯釣りに。
チヌ狙いが固いが、イサギが食べたいので牟岐大島へ。
人少ないと思ったが、吉野丸12人。
常連さんに「久しぶりじゃな、何しよったんで〜」と挨拶してくれる、これが良いんですね。
出船して船内クジ、残りクジで2番を引く。
渡船6隻で磯クジ。1番の人が引いてきたのは4番。
馬の背に2人上げて後空き磯へ、私は象の鼻へ上がる。
久々の釣りでワクワク、軽い仕掛けで開始、ゆっくり入れていくも餌は全く盗られない。
すぐ仕掛け変更、重い仕掛けで竿2本半まで入れるがやっぱり餌残る。
8時過ぎ1回目の見回りで馬の背替わったので行くかと言ってくれたが、キツが見えだしたので磯替わりせず。
初当たりは良く引いたが40cmのキツ、次は45cmのサンタ。その後2回ぶち切られる。
11時に船がきたので磯替わり、屋形西へ。東と胴に居た人に状況聞くとあかんらしい。
少しして当り、想定外のグレ(^^♪次はサンタ。
それからジャイアントババが湧いてきて切られたり、外れたりすること10回以上。
その中に1匹グレが来て追加。
イサギ釣れなかったが、前回、前々回、当たりさえなかったので今日は後半当たり多数で腕パンパンになったが楽しかった。
イサギはどこにいるのかな?
画像

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
4月20日 牟岐大島 つけ喰いの日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる