アクセスカウンタ

<<  2017年1月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
またやられた〜!
またやられた〜! 納屋に行ったら玉網が転げていた。 よく見ると網が!鼠に喰われてた〜 少し前は手袋喰われ、種芋用のジャガイモも喰われてた。 1年前も網喰われてグレ掬っても抜けた事思い出した。 新しく買い替えたのに クソッ腹立つわぁ。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/29 15:42
1月23日 牟岐大島
1月23日 牟岐大島 Mさ名人、M名人、モンスターと4人で牟岐へ行く。 何時も合うメンバーに久々のケンちゃんも来てる。 出船、水温低い、津島まで12.5℃しかない! でも大島近くまで来たら水温上昇、17℃まで上がった。今日は釣れそう。 恒例の船クジ、何時もは最後まで待つのだが、クジ運悪いので早目に引く。 私より先に3人が引いた。なんと3人が1,2,3!そして私が引いたら15? 「何人乗っとんでぇ〜」 「15人じゃ〜」またやってもたぁ〜 1番クジの人が磯クジ引いたのは3番廻り、船走りだしたら顔に痛みが?M... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/01/23 19:54
1月22日 卓球試合
1月22日 卓球試合 第35回新スポーツ連リーグ卓球大会に参加してきました。 場所 徳島私立体育館  団体戦 3S2D 私達のチームは6人で13部に参加。 13部はA,Bのリーグに分かれ私達はAで4チームでリーグ戦。 1試合目、試合はもつれて2勝2敗で5番手は2−2のセットオールの末負け。 2試合目 全員好調で5−0で勝利 3試合目 ここも5−0で勝利する。この時点で2勝1敗。 私達に勝ったチームは私達が勝ったチームに2−3で敗戦 3チームが2−1で並ぶも私達のチームがセット率で1番になる。 13部... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/22 18:48
1月16日 牟岐大島
1月16日 牟岐大島 Mさ名人の車に私、E★さん、モンスターで牟岐へ向かう。 吉野丸、客は14人で出船 船クジは私13番しかしE★さん1番。 そして抽選場へ8番引いてくるとE★さん、見事8番引いてきた。 4人組だったのでヒッツキに行かず屋形へ、ぼん氏を入れて5人で磯上がり。 2014年3月に上がってからの3年ぶりの8番廻りに期待に心が躍る。 1番カスクジの私は西へ最後に構える。 潮は上りでついて来るし、風はヒッツキ方向から吹いてくるのとハケが無いので釣り辛い事このうえない状況。 竿を曲げるのはE★さん、... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/16 19:44
牟岐津島
牟岐津島 渓川海大会に呼んでいただきMさ名人と参加してきました。 牟岐の港に着いて防寒服、ライフジャケットと着て手袋はいて吃驚!鼠にかじられ素手と同じ(-_-;) その後競技説明有り、参加者17人でグレ3匹の重量で競う。 まず降りる順を決めるクジ13番を引く。 磯クジは1〜3番廻りで順番に降りる。 クジ上位の人は風波の少ない場所を選んだので運良く好調の1番にY氏と上がれました(^^♪ しかし波が高いのと満潮と重なり、波がきてバッカンに水入り、なかなか釣りにならず。 2番磯ではすぐにH岡会長が... ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/01/14 21:44
太刀魚終了
5時過ぎに目が覚めたら、風無いので辰巳へ向かう。 ネピアに着き草むらの道に行こうとしたら、バリケード!!!立ち入り禁止になってる。 思わぬかたちで辰巳の太刀魚釣り終わりになりました。 当たり無くなったら止めようと思ってたのでまあええかな。 目標1111匹目指したが、1105匹で終了。 長いシーズン遊ばせてもらった太刀魚と辰巳北突堤に感謝です。 ※バイク、自転車、は上の道通行できます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/01/12 07:34
1月10日 朝の辰巳北突堤
5時10分起床、外見たら風吹いていない。 用意して辰巳へ、行ったら誰も居らん? 5時40分釣り開始、すぐKさんも来た。 潮は良い感じなのだが、反応無し。 1度だけショートバイト有っただけ。 もう終わってしまったのか? 1回当たり有ったのでもう1度行ってみようかな。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/10 07:44
1月7日 朝の辰巳北突堤
北風強い日が続いたので、辰巳に行けなかったが今日はなごかったので行ってみた。 5時40分到着、釣り開始全く反応無し。 6時半頃に1回当たりが有っただけで釣れず。 手が凍って冷たくて、やっとれんので尻尾巻いて逃げ帰りました。(涙) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/07 08:03
つけ喰いカップ
つけ喰いカップ 牟岐大島にて志和丸貸切で猛者12名で大会、 グレ総重量で競う。 毎年1月4日に行うようになり、私にコシヒカリ30K提供するように言われ泣きながら出してます。 港で玉ちゃんを見たら頭をなでなでしたくなった。玉ちゃん曰く触ったら釣れんで〜と言ったが怖いもの見たさに触れてしまった。 出船、港出たら水温15.5度しかないし走ってもなかなか水温上がらん、また冷凍機復活か?(笑)大島表で17度になった。 恒例の船クジは今年は若い人から引くので私は最後で10番!こんなもんでしょう 1番は玉ちゃんで磯... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/01/04 18:57
1月3 日 朝の辰巳北突堤
1月3 日 朝の辰巳北突堤 今日も昨日と同じ時間に出かける。 皆同じ時間帯に出勤、何時ものメンバー4人+1人で5人。 最初に釣ったのはAさん、次は私、次はSさん 今日は喰いが良い? 2匹目もAさん、私、Sさん、釣れる時は同じように釣れる。 後、皆さんも少しずつ追加して6時45分当たり無くなり終了。 釣果 太刀魚 指 3本 5匹 今の時期では最高に良いんじゃないかな。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/03 08:01
1月2 日 朝の辰巳北突堤
1月2 日 朝の辰巳北突堤 初釣りに行ってきました。 5時に起きて辰巳には5時半到着、先客は2人。 1人は前日から来てメバル狙ってたようです。 もう1人はスーパー常連、新年の挨拶して釣り開始。 6時までは全く反応無し、6時過ぎてから当たり出だしたが超食いが悪くただ銜えてるだけ。 仕掛け回収しても、キビナゴに噛み後も無い。 それでも何とか喰わすことに成功して3匹の太刀魚が釣れました。\(^o^)/ 磯の初釣りは1月4日 牟岐大島です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/02 08:29
元旦
元旦 おめでとうございます 本年もよろしくお願いいたします 早速近所の氏神さんへ、その後薬王寺へと初詣に行ってきました。 何時もの年より参拝客多かったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/01/01 07:54

<<  2017年1月のブログ記事  >> 

トップへ

つけ喰いの日々 2017年1月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる