つけ喰いの日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 1月23日 牟岐大島

<<   作成日時 : 2017/01/23 19:54   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

Mさ名人、M名人、モンスターと4人で牟岐へ行く。
何時も合うメンバーに久々のケンちゃんも来てる。
出船、水温低い、津島まで12.5℃しかない!
でも大島近くまで来たら水温上昇、17℃まで上がった。今日は釣れそう。
恒例の船クジ、何時もは最後まで待つのだが、クジ運悪いので早目に引く。
私より先に3人が引いた。なんと3人が1,2,3!そして私が引いたら15?
「何人乗っとんでぇ〜」 「15人じゃ〜」またやってもたぁ〜
1番クジの人が磯クジ引いたのは3番廻り、船走りだしたら顔に痛みが?M名人の煙草の灰が私の顔に飛んできたのだ。
3番廻り2人だけ上げて空クジの裏へ回る。
桃周辺、櫂投げに上げて佐本へ走る。1番に上げてあと残り4人位?
沖のハエに行くも誰も下りないので私が降りる。
釣り開始、良さそうな感じだが、餌が残る。何とかグレ1匹釣るも後はサンタとゴンタが喰ってきただけ。
しばらくして手が血で真っ赤、リールも道糸も?グレの血?よく見たら私の中指が切れてた(-_-;)
底にはキツが見えるのに餌も盗らん。
昼に磯替わり、オハナの北の地へ行く。
1投目からグレ、これはつけ喰いになるかも、その後はアイばっかり。
そして西風が吹いてきたらまた餌が残る。
2時半にアイを釣った時に手の甲にアイの背びれが刺さる、今日3度目の天誅だ(-_-;)
昼からは魚の引きを味わえたので良しとしよう。
釣果 グレ 28〜32cm 4匹  アイ 25〜40cm 10匹 
画像

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
やっぱり行ってたんですね
僕も久々にH浦君と行こうかと思案してやめました(笑)
で、アイとMさ君に灸据えられたんですね^^A
でも無事でなによりですよ
夕方ビックの入口の交差点で逢った時ですが、僕の方が青になって車発信させたら左からものすごいスピードで右へ通過した車に唖然としましたよ><
あれ間違ってたら大事故です。
一瞬僕が信号間違ったんかいなと錯覚したぐらいで、バックミラー見たら後ろ来てたんで、あれ向こうの信号無視でしょう
つけ喰いさんの笑顔が見れてホッとしましたが、ぶつかってたらシャレにならんですよね
たいやき
2017/01/23 20:54
あの車ホンマびっくりしました。
信号は完全に変わってたいやきさん、ゆっくりでてきてたもんね。
しかしよく止まったもんですよ。
お灸はMさ名人じゃないんですよ、M名人です(笑)
つけ喰い
2017/01/24 07:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
1月23日 牟岐大島 つけ喰いの日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる